研修・内製化サポート

TRAINING

GROOVEのノウハウを貴社のAmazonチームに
スキルトランスファーします。戦略思考から運用ノウハウまで、
研修と実務サポートを並行して行います。
  • Amazonマスターコース
    Amazon攻略の戦略的思考から市場の選び方、クリエイティブ、広告、ストア運用、KPI設計やレポートノウハウなどGROOVEの持つノウハウを研修プログラムにしました。
  • 広告運用者コース
    売上に直結しやすいSP・SD広告を中心に広告運用ノウハウをポイントを押さえ効率的に学べる研修です。初心者はもちろん、代理店にお任せで中身がわからず不安な方にもおすすめです。
  • OFF-JTトレーニング
    GROOVEオリジナルの研修プログラムを基に、講義形式による知識のインプットと、テーマごとに課題のアウトプットを行っていただきます。実務に即した内容でナレッジを貯めていただけます。
  • ON-JTサポート
    トレーニング期間中は、実務に対する質問サポートにも対応。研修で学んだ内容を実運用に取り入れ生じた不明点や課題を即解決することで、知識習得だけではなく経験も得ることができます。
  • ナレッジトランスファー
    研修・内製化サポートプロジェクトを担当するのもGROOVEのコンサルタントです。いわゆる『研修講師』とは異なり日々アップデートされる生きたナレッジを貴社にトランスファーします。
  • EC組織構築支援
    営業や開発部などAmazonに関わるメンバーが様々な部署に点在していることもよくあります。部門間コミュニケーションをスムーズにするための研修や、人材育成、組織構築なども支援します。

Service

サービス紹介

GROOVEが提供する研修・内製化サポートサービスの特長や支援内容の一部を紹介します。

GROOVEだからできる
内製化サポート

一般的にコンサル会社や広告代理店ではノウハウをブラックボックスにしがちですが、GROOVEでは常に持っているノウハウを惜しみなく共有する姿勢でクライアントをサポートし、事業の成長・成功を共に目指すパートナーとしてコンサルティングを行ってきました。内製化・研修プログラムでもその思想は変わらず、日々アップデートしている社内のナレッジを貴社にトランスファーします。

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充実の研修カリキュラム

初心者向けにまずは広告に特化したプログラム、中級向けには一通りストア運営の全般を学べるコース、上級編は戦略的思考やより成果を出すための深いノウハウを学べるマスターコース、また専任チームや担当者向け以外の、Amazon事業にかかわる営業・開発・マーケ部署で共通認識を持てる、売れる商品選定の仕方やEC全般への理解を深めるためのセッションなど、貴社の課題に合わせた豊富なカリキュラムを提供できます。

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研修と実務支援のハイブリッド

研修の実施だけでは本当の意味での内製化支援にはなりません。GROOVEの研修・内製化サポートサービスでは、ナレッジやノウハウを研修形式で学ぶ→課題として実務で学んだことを実施してもらう→不明点やうまくいかなかった点を振り返り解決していく。これらをテーマごとに繰り返しながらカリキュラムを進めていきます。また日々のストア運用で発生した質問にも担当コンサルタントが回答。充実の体制で貴社の内製化をサポートします。

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SERVICES

EC/D2Cマーケティングの
よくあるボトルネック

D2C事業を始めたい・すでに取り組んでいるという事業者様にありがちな課題はいくつか共通しています。
これまで多くのメーカーやブランドを支援してきたGROOVEにはAmazonでEC/D2Cを始めるメリットやその成功のためのノウハウがあります。
AmazonでのEC/D2C事業の成功を最短距離で実現するにはぜひGROOVEにご相談ください。

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GROOVEがその悩みを解決します
~私たちの強みと選ばれる理由~

  • Amazonに特化した
    プロフェッショナル集団

    GROOVEは代表の田中をはじめAmazon出身者が多数在籍。Amazonでの販売に関する高度な知識を持ち合わせている認定パートナー制度も取得しているプロフェッショナル集団です。その他にも、Amazonとの合同セミナーを年間10本以上実施、平均満足度4.5以上の高評価および満足度評価ワールドレコードの保持。セラー向け研修サービスAmazon BootCamp応用編の講師を担当するなど、Amazonとのリレーションにおいて強いつながりを持っています。Amazon・お客様・GROOVEと3社間のスムーズな連携で一緒に成功を目指すことができます。

  • D2Cメーカーとして創業
    モノづくりを一気通貫で支援

    GROOVEの創業はD2C事業から始まっています。自分たちで商品開発をしてAmazonで多くのベストセラーをとってきました。D2Cメーカーとして培ってきた、市場調査、商品企画・開発から物流対応、各種マーケティング施策、販売のノウハウを体系化してクライアントに提供しています。そのためGROOVEは一般的な広告代理店の支援と異なり、広告から売上を上げることだけではなく、いかに事業全体で利益を出すかの視点に立っています。モノづくりから販売までの工程を一気通貫で伴走できるのはGROOVEだけです。

  • 独自分析ツールで
    データドリブンなサポート

    GROOVEでは独自に開発したAmazonの市場分析ツールやその他各種分析のフレームワークを保有しています。戦略の第一歩は市場規模を知り競合や自社のポジションを理解し正しい事業計画を立てることから始まります。また施策に対して短期的な結果分析はもちろん、自社の市場シェアがどのように変化しているのかといった中長期なトラッキングも必要です。きめ細かな運用とセットでGROOVEが提供するレポーティングや分析によるデータドリブンな意思決定支援は多くのお客様から定評をいただいています。

AmazonEC/D2C戦略と運用について
GROOVEに相談する

貴社のご状況に沿って、成功に貢献できるご提案をさせていただきます。
また、サービス内容の詳細や成功事例などもご紹介いたします。

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