広告運用

ADVERTISING

緻密なKW選定やKPI設計で
販売フェーズに合った適切な広告投資を実施し、
オーガニック検索対策と両輪となる広告運用を実施します。
  • 広告計画立案・運用
    商品毎の成長フェーズに沿った適切な費用配分で広告を打ちます。またオーガニック検索対策とセール等のプロモーション施策と組み合わせ、販売戦略全体として機能する広告運用をします。
  • キーワード分析
    オーガニック検索対策同様、広告運用におけるキーワード分析は不可欠です。自社や競合のキーワード分析を行い、商品毎に注力キーワードを選定し、CPCやROAS、ACoSの予測に役立てます。
  • インデックス確認
    GROOVEの広告施策は売上を上げて検索結果で上位に表示されることを目指しています。そのため広告施策で狙うキーワードがAmazon内でインデックスされているかの確認を行います。
  • 広告効果の最大化
    広告運用は目標をもって行うことが重要です。商品の立ち上げ期・成長期・成熟期・衰退期などのフェーズ毎やSEO重視・費用対効果重視など、投資効果を最大化する運用を臨機応変に行います。
  • 週次月次レポート
    広告運用のレポーティングを実施します。アカウント全体の広告パフォーマンスだけでなく、商品レベルでもデータをトラッキングすることで商品販売力の成長をより精緻に追うことができます。
  • Amazon外広告運用
    FaceBookやInstagram、Google、YoutubeなどAmazon外からの集客施策を支援。訴求したい商品に合わせた媒体選定、クリエイティブ作成から運用、効果検証レポートなどを実施します。

Service

サービス紹介

GROOVEが提供するクリエイティブ制作サービスの特長や支援内容の一部を紹介します

Amazon攻略はキーワードから

Amazonに訪問したユーザーの60~70%は検索結果から購買をします。Amazonでは検索をおさえることがまず重要になってきます。広告の計画もまずはキーワード分析をしっかりと行うことが大切です。狙いたいキーワードの市場は十分あるか、ニッチキーワードに漏れはないか、競合はどんなキーワード対策をしているかなどを調査してキーワード設定を行います。

img_service31
SEO上位を狙う広告運用

検索結果画面でどの場所に表示されるかによってCTR/CVRは大きな差が出ます。ページ上位に表示させるために広告施策を打ちますが、GROOVEの広告運用は広告に頼らなくてもページの上位に表示させることを目的にしています。商品の成長フェーズに合わせ立ち上げ期は多くの広告投下を行いますが販売実績やレビュー実績がついてきたら少しづつ広告予算を抑えて利益をだせるような運用を目指しています。

img_service32
各種広告の運用も対応

広告の種類には、SP・SB・SBV・SD・DSPと様々あります。GROOVEではすべての広告運用の実績が豊富です。認知拡大、リピート施策、商品理解の促進、購入促進などのマーケティングファネルやCPCバランスなどを考えて最適な広告出稿を提案します。またしっかりと効果検証を行ったレポートを作成し定例の報告会でしっかりと振り返り次の施策を立てていきます。

img_service22

SERVICES

EC/D2Cマーケティングの
よくあるボトルネック

D2C事業を始めたい・すでに取り組んでいるという事業者様にありがちな課題はいくつか共通しています。
これまで多くのメーカーやブランドを支援してきたGROOVEにはAmazonでEC/D2Cを始めるメリットやその成功のためのノウハウがあります。
AmazonでのEC/D2C事業の成功を最短距離で実現するにはぜひGROOVEにご相談ください。

txt_service01

txt_service02

txt_service03

txt_service04

txt_service05

GROOVEがその悩みを解決します
~私たちの強みと選ばれる理由~

  • Amazonに特化した
    プロフェッショナル集団

    GROOVEは代表の田中をはじめAmazon出身者が多数在籍。Amazonでの販売に関する高度な知識を持ち合わせている認定パートナー制度も取得しているプロフェッショナル集団です。その他にも、Amazonとの合同セミナーを年間10本以上実施、平均満足度4.5以上の高評価および満足度評価ワールドレコードの保持。セラー向け研修サービスAmazon BootCamp応用編の講師を担当するなど、Amazonとのリレーションにおいて強いつながりを持っています。Amazon・お客様・GROOVEと3社間のスムーズな連携で一緒に成功を目指すことができます。

  • D2Cメーカーとして創業
    モノづくりを一気通貫で支援

    GROOVEの創業はD2C事業から始まっています。自分たちで商品開発をしてAmazonで多くのベストセラーをとってきました。D2Cメーカーとして培ってきた、市場調査、商品企画・開発から物流対応、各種マーケティング施策、販売のノウハウを体系化してクライアントに提供しています。そのためGROOVEは一般的な広告代理店の支援と異なり、広告から売上を上げることだけではなく、いかに事業全体で利益を出すかの視点に立っています。モノづくりから販売までの工程を一気通貫で伴走できるのはGROOVEだけです。

  • 独自分析ツールで
    データドリブンなサポート

    GROOVEでは独自に開発したAmazonの市場分析ツールやその他各種分析のフレームワークを保有しています。戦略の第一歩は市場規模を知り競合や自社のポジションを理解し正しい事業計画を立てることから始まります。また施策に対して短期的な結果分析はもちろん、自社の市場シェアがどのように変化しているのかといった中長期なトラッキングも必要です。きめ細かな運用とセットでGROOVEが提供するレポーティングや分析によるデータドリブンな意思決定支援は多くのお客様から定評をいただいています。

AmazonEC/D2C戦略と運用について
GROOVEに相談する

貴社のご状況に沿って、成功に貢献できるご提案をさせていただきます。
また、サービス内容の詳細や成功事例などもご紹介いたします。

  • HOME      >      
  • 広告運用 | 株式会社GROOVE