クリエイティブ制作

CREATIVE

CTR,CVRを上げることにこだわった
商品画像や商品ページ、動画広告を制作します。
消費者インサイトの分析に基づき「売れるデザイン」を追求します。
  • レビュー分析
    商品に対するカスタマーからの声は「宝の山」です。自社や競合商品のカスタマーレビューを中心にカスタマーの声に正しく耳を傾け消費者インサイトを発見して商品ページを作成します。
  • 商品ページ作成
    GROOVE独自のページ作成ノウハウに基づき、メイン画像、サブ画像、SEO観点の説明文を作り込みます。キーワードやインサイト分析に基づいた論理的なクリエイティブにこだわります。
  • CTR・CVR改善
    Amazonマーケティングの中でも特に重要な商品画像制作。メイン画像、サブ画像でCTR・CVRの成果を大きく左右します。A/Bテストも緻密に実施し最大限のパフォーマンスを導きます。
  • コピーライティング
    Amazonにおけるコピーライティングのポイントは「検索に指さるキーワード」がより大事です。検索対策と消費者心理の両者のバランスが取れたコピーライティングを提案します。
  • ブランドストア作成
    Amazonにおける唯一のトップページとも言えるブランドストア。ブランドのストーリーやこだわりを伝え、自社の商品を広く知ってもらうための情報をまとめて掲載できます。
  • 動画制作
    動画広告や動画の商品紹介はは今後注力すべき施策となります。しかし、『格好良い動画』と『売るための動画』は異なります。GROOVEのノウハウで販売促進につながる動画作成を行います。

Service

サービス一覧

GROOVEが提供するクリエイティブ制作サービスの特長や支援内容の一部を紹介します

商品画像でCTR/CVR改善

せっかく広告施策を行いインプレッションが向上したとしても、自社の商品ページがクリックされないと広告投資も無駄になります。左の図はメイン画像改善によりCTRを1.6倍に、サブ画像を改善してCVRを2.7倍に改善した事例となります。GROOVEには独自のメイン画像作成ノウハウや、訴求力を高めるサブ画像の最適な構成理論に基づき、CTR/CVRを向上させてきた実績が数多くあります。

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インサイト分析を
クリエイティブに反映

ユーザーが商品画像を見て、商品購入検討に入るまではほんの数秒間と言われています。そんな消費者の瞬時の取捨を勝ち抜くクリエイティブに必要なのは、消費者インサイトを深く捉えたペルソナ分析です。GROOVEでは自社や競合商品のカスタマーレビューを分析し、お客様が求めている商品への期待・購入理由・情緒的ベネフィットなどを設計して画像を作成しています。これにより、感覚的になりがちなクリエイティブ業務に論理性が加わり、マーケティングがよりコントロール可能になります。

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注目の動画広告にも対応

動画広告や動画コンテンツの市場は増加傾向にあり、今非常に注目されています。しかし、まだ新しい施策のためノウハウが確立されておらず、例えばありがちな失敗としてブランドの世界観を伝えたいばかりに格好良いモノを作ってしまうことなどがあります。GROOVEではAmazonで売れるためのクリエイティブノウハウを研究し続けているため、そのノウハウを動画にも継承し、ユーザーの行動導線やインサイドを踏まえた、目に留まり購入につながる動画クリエイティブを作成しています。

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SERVICES

EC/D2Cマーケティングの
よくあるボトルネック

D2C事業を始めたい・すでに取り組んでいるという事業者様にありがちな課題はいくつか共通しています。
これまで多くのメーカーやブランドを支援してきたGROOVEにはAmazonでEC/D2Cを始めるメリットやその成功のためのノウハウがあります。
AmazonでのEC/D2C事業の成功を最短距離で実現するにはぜひGROOVEにご相談ください。

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GROOVEがその悩みを解決します
~私たちの強みと選ばれる理由~

  • Amazonに特化した
    プロフェッショナル集団

    GROOVEは代表の田中をはじめAmazon出身者が多数在籍。Amazonでの販売に関する高度な知識を持ち合わせている認定パートナー制度も取得しているプロフェッショナル集団です。その他にも、Amazonとの合同セミナーを年間10本以上実施、平均満足度4.5以上の高評価および満足度評価ワールドレコードの保持。セラー向け研修サービスAmazon BootCamp応用編の講師を担当するなど、Amazonとのリレーションにおいて強いつながりを持っています。Amazon・お客様・GROOVEと3社間のスムーズな連携で一緒に成功を目指すことができます。

  • D2Cメーカーとして創業
    モノづくりを一気通貫で支援

    GROOVEの創業はD2C事業から始まっています。自分たちで商品開発をしてAmazonで多くのベストセラーをとってきました。D2Cメーカーとして培ってきた、市場調査、商品企画・開発から物流対応、各種マーケティング施策、販売のノウハウを体系化してクライアントに提供しています。そのためGROOVEは一般的な広告代理店の支援と異なり、広告から売上を上げることだけではなく、いかに事業全体で利益を出すかの視点に立っています。モノづくりから販売までの工程を一気通貫で伴走できるのはGROOVEだけです。

  • 独自分析ツールで
    データドリブンなサポート

    GROOVEでは独自に開発したAmazonの市場分析ツールやその他各種分析のフレームワークを保有しています。戦略の第一歩は市場規模を知り競合や自社のポジションを理解し正しい事業計画を立てることから始まります。また施策に対して短期的な結果分析はもちろん、自社の市場シェアがどのように変化しているのかといった中長期なトラッキングも必要です。きめ細かな運用とセットでGROOVEが提供するレポーティングや分析によるデータドリブンな意思決定支援は多くのお客様から定評をいただいています。

AmazonEC/D2C戦略と運用について
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貴社のご状況に沿って、成功に貢献できるご提案をさせていただきます。
また、サービス内容の詳細や成功事例などもご紹介いたします。

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